笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

肝臓だけじゃないのか

暑いですね。
ただでさえ蒸し暑いのに、まこと*1が体調悪くて、相変わらず独りでてんてこ舞いな上、「社会保険診療分に関するなんたらかんたら」だとか、「源泉徴収に関するなんたらかんたら」とか、鬱陶しい書類まで控えてる始末。
おかげで、余計に暑苦しい思いをしている、かみです。
こんにちは。
どっちの書類も、もう提出期限過ぎてっけどね
(/_ _ )/♪ヘ(-。-ヘ)♪(/_ _ )/
 
そこへもってきて、昨日の夜から、お腹が痛かったんですよ。それも、激痛と言うより、ウジウジシクシク、重っ苦しい痛み。う〜む、なんだかこの痛みには覚えがあるぞ?
や、なんだか26のとき、急性膵炎で入院した時っぽくね?
うっわ、やだなぁ。ここへ来て入院とか、絶対したくないなぁ。
とりあえず朝まで様子見てみるか。
と、今朝になっても、なにやら痛みがこれっぱかしも良くならない。それでも、仕事に行きますと、脂汗をかきながら、仕事してまして。『先生、ここが痛いんですよ』言われて、『俺はハラが痛いんじゃ!』と心の中で叫びながら。
そのうちまあ、大きい方がイジェクトされまして、ようやく痛みが治まります。
膵炎じゃなくて良かった。
でも、なんで急に……
と、いぶかしみながらも、排出された物体を眺めると。
 
ああ、これか。
 
 
 
とうもろこし、一気に4本も喰ったからだ。
 
酒がぶ飲み、とうもろこし一気喰い、自作インチキカクテル。
思い返せば、ハラ壊す要素は、てんこ盛り。
むしろ、今まで良くがんばったよ、俺の内臓。
 
夜中に、思いつきで物を食うのは、少し控えようと思います。
いや、マジで。

*1:整骨院の若い衆