笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

聖銀哀歌

noreturnrydeen2005-08-11

結局ね、まこと*1の言ったことは正しかったんですよ。
なにって、彼の名言。
「シルバーもレザーも、結局買ったほうが安い」
ま、レザーなんかは作る楽しみもあるんだけど、シルバーの場合は相当スキルがないと、思うような作品を作れないんですね。
焼成工程のあいだ待ってなくちゃならないのが邪魔臭かったり、出来上がるとき何%か縮むから、それを見越すのが難しかったり。
んで、作って、失敗して、余計にストレスがたまると。
 
結局、ピアス買っちゃいました。
 
いわゆるボディピアスってやつになるのかな。
ゲージで言うと3号と4号。
数が小さくなるほど、穴の大きさは大きくなるんです。
ちなみにまことは確か0ゲージ。
いつか00ゲージにしてやるとか言ってたけど、今はどうなんだろう?
それはともかく。
 
やっぱ、売ってるやつはいいね。
それぞれ、今までより少し大きめなんだけど、表面の仕上げが滑らかだから、入れるとき、痛いのが一瞬で済む。
俺の作ったやつなんて、太さが均一じゃないから「入ったっ!」思った次の瞬間、そこから進めなくなったりして、外すのも大変で、にっちもさっちも行かなくなったりなんて日常茶飯事だったもんなぁ。
 
つわけで賢者まことの言葉に従い、シルバーは今まで作ったので打ち止めに決定しました。あまったシルバークレイ(銀粘土)は、今あるやつの修正修理に使ってゆこうかと思います。
 
ただ……
 
このピアス、どう見ても釘にしか見えないのが、ちょっと……

*1:整骨院の若い衆