笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

またどうぞ〜

かなり悲しく、脱力していく類(たぐい)の駄洒落なわけです。
が、それでもいろんなイベントが全国であったんでしょうね。
なにってほら、今日は『バイクの日』なんですよ。
 
もちろん、自他共に認めるキ○ガイ単車乗りの俺様は、引きこもってましたがね。
当たり前ですよ、この暑いのに。
せいぜいいつもの獣道巡回しただけ。それも、ライコランドとレッドバロンをはずした、簡易版。そこら寄っちゃうと、何時間もつぶれちゃうから。
マルカワで短パン買って、ブックオフでマンガ買っただけってなもんで。
 
で、帰ってきて、エアコンの掃除をしたんです。
いや、いくらなんでも、あまりに効かな過ぎだろう? と思って。
エアコン洗浄スプレーと、雑巾と、歯ブラシの最強コンボを用意して、エアコンの蓋から、ルーバー、取れるものは取っ払ってお掃除です。
昨日のキレイキレイといい、どうやら俺に、掃除の神様が宿ったようです。
超ぉ迷惑。
 
とまあ無事、掃除も終わって、エアコンのスイッチをオン!
 
……信じられねえ。
俺、今までナニやってたんだよ?
ここまで強烈に効くようになるなら、さっさとやりゃよかった。
バカみてえ。
後悔先に立たず、もうすぐ夏も終盤。
来年からは月に一回、エアコンの掃除をしようと思います。
掃除の神様が、また降りてきてくれたら、ですがね。
 
ええ、もちろん今回、俺に宿った掃除の神様に関してましては、宿泊拒否ってことで、早々にお帰りいただきました。
 
神様、滞在時間、1時間。
 
即日、日帰り、強行軍。
 
お疲れ様でした。