笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

キレイキレイ

あのね。
明日、雨降ったら、地震がきたら、なんか天変地異があったらごめんね?
ごめんね?
 
まあ要するに、酒飲んでないんですよ、夜11:00だってのに。
や、二日酔いで気持ち悪いとかじゃありませんよ?
ちっとばかし身体の中をキレイにしようかと思いまして、水飲んでるんです。
『いまさら』とか、『泥縄』とかは聞こえない方向で。
 
ま、なんでそんなことをはじめたかっていうとですね。
おとといの夜酔っ払った勢いで、得意の『挑戦!XPをどこまで軽くできるか大会』とか、一人で大会って言うのもなんですが、とにかくやりまして。
いつものとおり、いつものごとく、昨日になったらPC、ウンともスンとも言いやがらない。
こんなときのために確保しておいた雑誌だの何だのの資料を片手に、リカバリしてみたんですが、これっぱかしも言うことを聞かないんです。で、後はおなじみのルーティンワーク。
 
再インストールですよ。
まあ、最近はもう、己の馬鹿さとか、学習能力の低さ、むしろなさは充分合点承知の助なんで、主だったドライバだの小説だのの大切なファイルは、全部Dディスクに逃がしてありますから、どうってことはありません。
事のついでに、再インストールした後、ウイルスソフトかけて、オンラインウイルススキャンでもう一回きれいにして、愛機はまっさらさらの卵肌。
 
するってーとね、なんとなく悔しくなってくるんですよ。
こいつばっかりキレイキレイしやがってって。
んで、
「俺も身体の中をきれいにしておこう」
なんて思い立って、水ばっか飲んでる、と。
自分でも、単純だなぁとは思いますが。
 
え?
外見?
ああ、そっちはもういいんだ。
また、金髪にしちゃったし。
休み前の「やせる」とかも、すっかり脳内からデリートされてるし。
なんつーかさ、男も女も、人間やっぱ中身じゃん?
何を成したか、どんな志(こころざし)を持っているか、それこそがさ。
こう、なんつーか。
 
うん。
 
もういいや。
 
ジャニーズに入るのは、もう、あきらめるよ。