笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

山オヤジはいずこ

先週からレザー三昧なんですが、今週は頼んでおいた金具やパーツが、しこたま送られてくる予定なんで、もっとレザー三昧になるでしょう(予報)
とりあえず、明日はまこと*1のロングブーツをぶった切って、ショートブーツにした上、切り口をかがるつー大仕事が待ってます。
日本広しといえども、スタッフのブーツの手直しをする上司ってのは、なかなかいないでしょう。
これで『島耕作』超えは必至のかみです、こんばんわ。
 
まことの次は、ダチと弟のサイフ。
んでもってその次は、なんて考えるだけでニコニコうれしくなっちゃうんですが、今度上がるらしい消費税分ぐらいは、レセ*2からの現実逃避も含まれるんじゃないかと。
てなわけで、大物、仕上げました。
 
 
 
 


 
復活のマタギ
ふちの部分かがって、ギボシでごまかしてたところにジャンパーホックをつけて、これでまあ、とりあえず完成。
つっても、俺の言う『完成』なんて、アテになりませんがね。はじめに『いじりたい』ありきだから、思いついたらまた改造しちゃうかも。
って、書いてるうちに思い出した。
完成じゃありません。
ジャンパーホックの一部に、シルバーコンチョをつけるんだった。
 
ああ、また寝れないなぁ……

*1:整骨院の若い衆

*2:レセプト:保険請求