笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

哀しき玉屋

noreturnrydeen2005-10-31

はい、期待は決して裏切りません。
みんなのかみ君、早速やってますよ〜〜!
よいこのみんな、集まれ〜〜〜!
 
いやね、先輩にもらった例のバイオ、通称デリンジャーなんですが、晴れて俺のものになったんで、いろいろいじくってたら、案の定、言うこと聞かなくなりましてね。
アッタマきたんでフォーマットに決定。でも、この子にはフロッピードライブすらありませんから、外からブートできません。
どーしよーかなぁ、思ってても仕方ないんで、先輩に相談しますってーと、HDDはずして、双龍*1に外付けとして認識させる、てなアドバイス
おぉ、言われてみれば、なるほどですな。そんで新しいOSインストールして、デリンジャーに戻してやれば、ずべて解決ってコトですね。
ええ、もちろんすでに、このバイオのドライバ連中は落としてあります。Cドライブ直下に置けばいいだけって状態になってますから、後はもう、簡単ですな。ありがとうございました。
「ああ、でもバイオは私もよくわからないんで、詳しい人に聞いてみるなり、検索かけてみた方がいいですよ」
了解しました〜
元気よく返事をして、電話を切るなり
「さて、バラすか」
これっぱかしも了解してません。
 
外付けHDD40GBをばらし、デリンジャーをばらして、早速HDDの交換です。さ〜て、うまく認識してくれよなー
 
『デバイスのインストールの途中に問題が発生したため……』
認識してくださいよー!
バイス削除して、もう一回チャレンジ……ダメ。
「いいよ、じゃあ。40GBの方にパーテーション切って、サイズを小さくして、OSインストールするから。ふんだ、おめーなんかもう、いらねーよーだ!」
最近、独り言の多くなったかみ君、ぶつぶつ言いながらHDDを取り替えて、双龍にぶっ刺しますと、認識してくれるのを待ちながら、そうだなぁ、パーテーションマジックでも起動して……
 
『デバイスのインストールの途中に問題が発生したため……』
なんで、こっちもダメなんだよ!
ついさっきまで、使えたじゃねーか!
もう一回、もう一回とチャレンジするも、どっちもダメ。
ほんの数分で、2.5インチHDD、40と12のあわせて52GBがぱー。
コレはアレだよね?
神様が言ってるんだよね?

内蔵と外付け、ひとつずつ買いなって。
 
なんてかんじで、これからビデオ見るか本でも読んで、悲しみを紛らわせたいと思います。
おやすみなさい。
 
 
うん、実はダメだろうなぁって、わかってたんだ。
だってさ……HDD組み込むとき
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと火花が散ってたから。

*1:メインPC