笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

イニシャルFDD

昨日の土曜日、俺がイニシャルDを見ながら寿(ことほ)いでいると。
ピンポーン!
誰だろう?
思うまもなく、入ってきたのはダチのうわば
相変わらず、お土産と証する嫌がらせの品を大量に抱えてやってきやがりました。
まあ、こっちも慣れたもんですから、「ジンギスカンキャラメル」だの「ビールキャラメル」だのは完全に黙殺して、「ペヤングラーメン」「ビーフジャーキー」あたりの品だけ、ありがたく頂戴しました。
 
んで、俺はPC,うわは漫画と、漫画喫茶状態でいると。
ピンポーン!
何時だ? と思って時計を見れば、日付の変わる数分前。
この時間に遊びに来るダチは、ZRZくらいのものです。
案の定『扉にカギがかかってると、なんでカギかけてるんだ?って一瞬、むっとしますね』などと傍若無人なコトをのたまいながら、我が家のごとく座ります。
「なによ? どーしたん?」
「いや、目がさえて眠れないんで、車で筑波でも行こうと思ったら、途中ですげー眠くなったんで、帰ってきたんですよ。そんでドンキ*1行ったらすっかり目が覚めたんで、遊びに来ました」
面白い男です。
なんか最近は、こいつらがいるほうが普通になっちゃって、いないとさびしくなったりするから、困ったもんなんですが、それはさておき。
 
うわばんの出したジンギスカンキャラメルに、思いっきり食いついて、一粒食べた瞬間、この世の終わりみたいな顔をしているZや、それを見て笑ってるうわばんと、軽く飲みながら(下戸のZは当然コーラ)くっちゃべります。
話題は当然、PC関連。
いや、Zとは単車の話も、しこたましたんですが。
 
そのうちだんだん、気分が乗ってきちゃって。
「おーし、んじゃやるか、再インストール!」
って話になるのは、当然の成り行きじゃないですか?
ひととして。
わいわいがやがや再インストールして、途中でいろいろ余計なことをやっちゃ、再再インストールなんてやってたら、あっという間に朝の6時過ぎ。
 
さすがにみんな眠くなって、Zは帰り、うわと俺は寝ます。いや、一緒にじゃないよ?
 
んで、今日は昼過ぎに起きだして、メシ食った後はビッグカメラに買出しってのも、もはや、うわばんの来た日曜日のデフォルト。
俺のVAIOデリンジャー」復活のためにHDDを買ってきます。なんでかわからないけど、ついでに250GBの内蔵HDDも買い物袋に入ってた。
 
問題は帰ってきてからですよ。
いや、起動ディスク作って、VAIO純正の外付けFDDで読み込んでやれば、それで終わりなはずなんですがね。それは俺的に負けた気がするんで、なんとかHDDからブートできないかと、うわばんと一緒に四苦八苦。
結局、無理っぽいということで、起動ディスク作成と相成りまして。
 
うん、そうだよ。
ただ、純粋に、
 
 
 
 
フロッピー買いに行くのがめんどくさかったんだよ。