笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

社長のボス

患者さんにトラック会社の社長さんがいるんです。
で、まこと*1がその人に、運動したほうが云々とアドバイスしてまして。
「まこと先生、自転車じゃだめかな?」
「あー本当は歩きのほうがいいですけど、まあ、とりあえず自転車でも何でもいいんで、まず、運動する習慣をつけましょうか」
「え〜と……電動自転車は」
「だめです。なに言ってるんですか」
ひとしきり笑ってから、件の患者さん。
「いや、実はね。電動自転車って高いと思ってたら、今はそうでもないんだね」
「それは社長だからでしょう。7万とか俺には買えませんよ」
「いや、それがね、そうでもないんだよ」
俺も会話に加わります。
「へぇ、そうなんですか? 俺もそのくらいだと思ってたんだけどな」
「いやー、うちの親分の奥さんが買ったんだけど、3万しなかったって」
俺とまこと、二人同時に。
「なにぃーー!」
いや、ホントかどうか調べたわけじゃないんですが、いつの間にか結構安くなってなんですね。思わず衝動買いしそうになりました。
まあ、その自転車は折り畳みだって言うから、タイヤが小さくてあんまり楽じゃないんでしょう。それできっと安いんだろうなぁ、なんて俺が考えてる横で、まこと。
 
 
 
 
 
 
 
「お、親分ん〜〜〜〜〜?!」
 
喰いつくトコ、違うから。

*1:整骨院の若い衆