笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

驚愕

俺はサイトを始めたころから、顔をさらしてます。
最初は無知から、のちには自己顕示欲から。
まあ、顔をさらすことに対する危険云々は、男だけにそれほど多いものではないようです。メールなんかむしろ寂しくなるくらい来ませんしね。ウイルス付きでもいいから少しはよこせよ。
で、自己顕示欲過多なひとつの証左として、俺は鏡を見るのがわりと好きです。あ、これは自己顕示欲じゃなくてナルティシズムか。まあいいか。
ところがこの正月以降、休みの間ずっと鏡なんか見ちゃいなかったんですね。引きこもってアニメ見るのに忙しくて。
いつの間にか新年が一週間以上たってるのな。びっくりした。その間の生活が『宴会とアニメ』で説明できちゃう俺のダメっぷりのが、もっとびっくりした。
 
それはともかく、今日、久しぶりに鏡を見たんです。
洗顔とかの鏡じゃなくて、姿見で全身。
 
誰だこのデブ。
 
『男子三日会わざれば刮目して見るべし』言いますが。
 
 
会いたくなかった……