笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

俺は成るっ!

「夢、見果てり」
つわけで本日をもって、ついに冬休みが終わるわけです。
15連休、あっという間。
「何も成してない」とか反省しかけて、それこそが本当の休みのあり方だろ思い直した、ちょっぴふっくらし始めセカンド思春期のかみ36才ですあけましておめでとう身体が重いや。
 
昨日の夜もZとPちゃん、○木さんがやってきて、ジンギスカン食ったり軽く宴会ですごしたりと、結局、俺の休みは宴会とアニメで終わりまして、残っているのは締め切りぶっちぎりのレセプト、年末調整、それに確定申告。
ちょっと背中を押されたら手首切りそうな状態です。
仕事は好きなのですが、明日からの仕事は、確実に現実逃避のためとなるでしょう。追徴課税とか、もう慣れた。
 
ちょっと思ってるのは「船買っちゃおうかなぁ」ってこと。
仕事がんばって稼いで、一級船舶免許とる。
でかい船を買って海に出る。
マルを引きずりZを口説いて千葉から出航。
御前崎で飲んだくれ。
的矢湾あたりでひと家族拾う。
寄港した先でヤバめの仕事で稼ぎ、本気でヤバくなったらまた海へ……
 
そうだよ。
 
いつもの現実逃避に、「ワンピース」が加わっただけだよ。