笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

友あり遠方より

久しぶりに同業のダチと飲んだくれてきまして。
なんか、ちっと哀しいかみですこんばんは。
 
つーかね、話題、もうちっとアップ系のはないのか?
現在への後悔と将来への不安なんて、それなりに誰でもあるんだぞ?
と思ってそう力づけると
「かみ……おまえにはわからん」
言われるんです。
ま、そういいたい気持ちもわかりますけどね。
 
36でなんの精神的ストレスもないし。
嫌だって思ったコトは絶対しないし。
でも、悩んでるダチと同じくらいは稼いでるし。
普通に聞いたら、むかつくんでしょう。
 
これが何の努力もしてないバカが、ただ勢いで言ってるならキレどこですが、俺が『俺に匹敵すると認めてる』のダチの話なんで、なんとも言いようがなくなるんですね。
でも、そのダチは腐らず
「俺が結果を出せば、結果は付いて来るんだよな?」
って笑ってるんです。やっぱ、コイツ好きだ。
つーか、そういうスタンスで患者さんに対して誠意をもって接し続ければ、今は報われなくても必ず道は開けると思います。
だから、心配のかけらもしてません。
 
それより悲しむべきっつーか反省すべきは。
 
ダチが深刻な顔してそんな重たい話してるのには目もくれず、満面の笑みをたたえて
 
居酒屋のねーちゃん口説いてた俺の生き様
 
だと思いますマジで。