笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ケアレス・ジッパー

ビギンつーお洒落さん雑誌があるんですよ。
普段、あんま買わないんですけど、なんとなく買っちゃいました。
表紙に『シアワセな無駄遣い!オモシロ雑貨500』ですからね。買わないわけにいかないっての。
2006も無駄遣い街道一直線の、直線番長かみですこんばんは。
 
午後半休の本日。
ホントはマル*1ん家に行く予定だったんです。Z*2も行くって言うし。そしたら今日、朝っぱらから無駄に寒かったでしょ?(千葉県北西部)
そこにもってきて、先に行くぞーって顔を出したZが思いっきり車ですからね。単車で行く自分の未来を思った瞬間、ドンへこみですよ。
この寒空に単車で栃木とか、向こうについた段階で一杯引っ掛けずには不可能な難事業。でも明日も仕事だし、当然飲めない。もしくは飲んで明日の朝帰ってくる。
ええ、1ピコ秒でくじけました。
んでZに電話して行かないって言うなり、電話口のZの向こうで、バカがバカ声で俺をあおってます。あおられりゃ乗るのが俺ですが、なんとなく降らなきゃ週末にでも行こうって気になり、マルのあおりを突っぱねまして。
 
時間空いたんで、ジムに行ったんですよ。
正月で、だいぶん脂肪を蓄積しちゃいましたし、筋量増やしておかないと。久しぶりのジムは、多少こたえましたが、それでも汗をかくと気持ちのいいものです。
最後に風呂に入ってさっぱりし、さて、着替えて帰るか。
真っぱでロッカーをあけ、汗をかいた服はしまって、新しい靴下と、新しい靴下と。
ん?
あれ?
おかしいね?
新しい靴下と、新しい……
 
靴下……
 
パンツ忘れて、靴下二足持ってきてるよ俺。
まっぱの下半身に、じかリーバイス
寒風吹きすさぶ表に出たとき、寒かったのはケツより心でした。
 
つーか、あんなに慎重にジーンズはいたの、久しぶりだ。
はさむと痛いからね。
息子も、心も。

*1:ダチ:キチガイ単車乗り

*2:同先