笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

なつかしの

学生じゃなくなって、15年になります。
今のほうが文章は書いてますが、いい加減な駄文やでっち上げの三文小説がほとんどで、論という形で書くことは少なかったんですね。
 
んで今回、常々思っていたバイク関係の屁理屈を、論文形式にして書いてみました。
≪フォワードコントロール理論≫
フォワードコントロールって言うのは、映画「イージーライダー」や「ハーレーダビッドソンマルボロマン」なんかで出てくる、足を前に投げ出すタイプのバイクを指します。
フォワード(前)コントロール(制御)つーわけですな。
 
これは一般的に、飛ばすよりトコトコ旅をするための乗り方だといわれてまして、確かにそのとおりなんですが、だからって速く走れないってワケじゃないんだってコトを、俺は常々思ってまして。
自分のアタマの中を整理する意味も込めて、学生時代の小論文を思い出しながら書きました。
基本的に単車に乗らないヒトには(乗ってる人でも)あんまり面白くない論なんで、読んでくれとは言いませんが、感想云々はともかく、論として矛盾や穴があれば、ご指摘くださるとありがたいです。
 
とりあえず、自分がつくづく単車好きなことだけは、再確認できました。
 
 
次こそは小説の更新……予定です(^-^;)