笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

今はICチップ入り

昼休みにダチのZと旅券の申請に行ってきました。
Zは書き換え、俺は生まれてはじめてのパスポートです。一生日本で暮らす予定だったんですが、Zの「自分のバイクで走れるんですよ?」の言葉に負けまして。
この情勢に、あえて韓国に行ってきます。
バイク自走で。
つっても7月の話ですし、その頃には向こうももう少し落ち着いてる……といいなぁ。
 
Z「先生、問題起こさないでくださいよ?」
俺「当たり前じゃん。超ぉ大人しくしてるよ」
 
なんて話してたらまこと*1が素っ頓狂な声で。
 
ま「え〜なんでー! レッツダチ公じゃないんすか?」
俺「タイマン張ったらダチじゃ*2ってか?やだよ」 
Z「そのまえに、タイマンにならないでしょうね。袋叩きだ」
 
Zの冷静な言葉にまことはニヤニヤしながら。
 
「ほら、その方が、ぜってー面白い
 
 
 
鬼か。

*1:整骨院の若い衆

*2:積木爆木村知夫の漫画「Let’sダチ公」での名セリフ