笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

反則スピリッツ

Zと一緒に、ビックカメラに行きました。
いやその前に重大発見なんですが、ビッカメラなんですな。
俺、ずっとビッカメラだと思ってました。
カード見てみりゃBICってちゃんと書いてるんでやんの。
思い込みってのは怖いですね。
 
んでま、ビックカメラにいって新しいPCを購入してきまして。
Zが「詳しそうな店員にいろいろ聞いてみよう」と言い、それっぽいのをとっ捕まえて話し出しました。横から聞いてますと、この兄ちゃん、関西弁を駆使しつつ、だんだん友達口調になり、まあ、しゃべることしゃべること。
面白いんでほうっておいたら、次々といろんなことを教えてくれます。聞いてる俺とZも、感心することしきり。もっとも、感心してる部分とか、理解の度合いはぜんぜん違うんですが。
本体と液晶モニタ21インチワイドを買い込んだら、それを台車に乗っけて家まで運んでもらいます。
 
んで、セットも終わり、出前を取って晩飯を食った後、俺はPCいじり。Zは俺のモーションピクス*1のバッテリを改造したり、それぞれ好き勝手やってるところに、○木さん登場。
また面白い&おいしいお土産を、いっぱい持ってきてくれまして。
絶好調の宴会です。
心霊現象の有無についてなど、夜中まで語り明かしました。基本的にみんな霊感が強い方じゃないみたいで、霊感の強い人にマップを作ってもらって、心霊スポットめぐりしてみたいなんて話になったり。
あとは、霊界のシステムについても、考察しました。
その結果、現世の人生は、霊界の住人のゲームだという結論に達します。
霊が見える人ってのは、ルールで現世には持ってきちゃいけない霊能力を、フォーマットしそこなったわけです。そんで、俺みたいに霊感のないやつの守護霊が、霊の見える人の守護霊に対して
「おめ、それ反則だろが。霊能力も記憶も、ちゃんとフォーマットしろよなー!」
とか文句つけてるんですよ。きっと。
 
てなバカ話ばっかりしてました。

 
 
でも、一回でいいから、不思議体験してみたいなぁ。
 
や、寝て起きたら、PCが再インストールされてるとかじゃなくて。

*1:SDカードを使うビデオカメラ