笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

心意気はうれしい

昼飯に、初めての店で中華の出前を取りました。
俺がカツ丼の大盛りで、まこと*1が豚肉の細切り炒めかけごはん。カツ丼のどこが中華なのかは、わりと複雑な大人の問題なので、突っ込まない方がいいです。それはともかく、30分くらい待ったら出前が来たんですが。
でかい。
つーか、多い。
普通盛りのまことでさえ、かなりの量。
俺の大盛りにいたっては、ちょっとしたパーティ。
切り分けて、近所に配ろうかと思うくらい。
初めての店で、いきなり大盛り注文した俺もアタマ悪いですが、盛りの方もかなりのアタマの悪さですよ、コレ。カツ丼を眺めて戦意が失せ、気が遠くなるとか、久しぶりの経験です。
強敵。
結局、まことは何とか完食、俺はちっと残した上に、しばらくしたら気持ち悪くなって、せっかく喰ったカツ丼、半分吐いちゃいました。
ちょっと調子に乗りすぎましたね。反省すべきでしょう。
 
 
つーワケで土曜日、リベンジ決定!(無反省)

*1:整骨院の若い衆