笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

マッスルvsUMA

8日からのツーリングでは、UMA*1を狩りに行くんです。
や、そういう冗談を言ってたんですよ、整骨院で。そんで、その流れから、話は「ツーリングの食事について」へ移行してゆきます。それも、ちょっとマニアックな筋トレがらみへ。
食料は何を持っていくんだ? と言うまこと*2の問いに俺が答えます。
 
「この機会に食事を制限して、切ってやる*3つもりなんだ」
「へぇ、何も喰わないんですか?」
「それじゃあ、筋肉が落ちる。炭水化物を減らして、たんぱく質中心の食事を取るんだ。もちろん、ビタミンだとか補助食品を……」
「ストップ。長いからいいです。で、何を食うんですか?」
「なんにしようかなぁ。プロテインじゃ味気ないし、バキみたいにおからとか、さばの缶詰でも持っていこうかな。や、缶詰は重いか」
「ずっとヤキトリ食えばいいじゃないですか」
「あ〜? ああ、そうか。キャンプしながらヤマドリ喰えってンだな? ばか、野鳥は喰っちゃいけないんだぞ? だいたい、どうやって捕まえるんだよ」
「そんなの、ピストルスリング*4に決まってますよ」
「なはは、お前のスリング持って行けってか?」
「えぇっ! 当たり前じゃないですか。俺はすでに、先生が持っていく物としてリストに加えてますよ。超ぉ、遅すぎ」
「勝手に俺の持ち物リストに怪しげなものを追加しといて、しかも何が遅いのかはカイモク解らんが、それはさておき。何が悲しくて、スリングなんか持ってかなきゃならんのだ」
 
 
 
 
「じゃあ、UMAどうやって捕まえるんです?」
 
そんな、素で聞かれても。

*1:未確認生物

*2:整骨院の若い衆

*3:筋トレ用語:脂肪を減らして身体をシェイプするコト

*4:強力なパチンコ