笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

それでも自己マン

マーマレの過去ログを、せっせと時系列に並べなおしまして。
作業をすべて終えて、ふと気づくんですよ。
何人が読むんだろうって。
でも、俺は自分の書いたものを読み返すのが大好きだから、良いんだなって思い直しまして。結局、【神々】以外のブログだのサイトだのは、すべて設定読者が俺なんで、俺が楽しきゃいいわけです。
【神々】だけは、始めたときからエンターテインを謳(うた)ってるんで、そうも行きませんが。そして、エンターテインもクソも更新されないサイトなんて誰も見に来ないわけで、これも結局自己マンだったりするんですが。
しかし、それでも、日々ネタを探し、小説のプロットを考え、ともすれば自分が文筆業なんじゃないだろうかと、勘違いしそうになったりするわけですよ。特に、レセプト*1近い今日この頃は。
そんな自縄自縛に陥りつつも、今日、小説アップできないことをひそかに申し訳ないとか思ってるかわいい俺を誰かほめれ。
ほめると伸びるタイプなんだからねっ!(ツンデレ風に)

*1:保険請求