笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

慣れの限界

基本的にサプライズが苦手です。
喰らう方はまだ何とかなるんですが、仕掛ける方がダメ。黙ってられない。RocketIIIを買ったときとか、おかしくなりそうでしたからね。
てなわけで、まこと*1に買ってあげる誕生プレゼントのヘビは、一緒に探すことにしました。ヤツの誕生日、1.23だけど。
「やーヘビっていいですよねー。あいつら、俺の心をくすぐるすべてを持ってますよ」
「ま、好きなんだから仕方ないが、その発言は色んなものをなくすから、ほどほどにしておくといいと思うな、俺は」
「ちっちゃいのがいいですね」
「まぁ、でかくなるとイロイロ大変だからな。でもさ、ペットショップの店員の言うことも、鵜呑みには出来ないぜ? 大きくなりませんとか言われて買ったら、大蛇になったりとかさ」
「あーなるほどー。でもまあ、いいんじゃないですかね? 最初から大きいならイロイロと問題あるでしょうけどだんだん大きくなってくなら、慣れるだろうし」
 
いっしょに住んでるヒト、それじゃ説得できないと思うなぁ……

*1:整骨院の若い衆