笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

言葉と行動

前に、ヘリコプター買ったじゃないですか、俺。そのハコを置きっぱなしにしてたら、ある50代後半の男の人が反応したんです。
「お、面白そうだねぇ。俺も買おうかなぁ」
いくつになっても、いろんなことに興味を持てるってのは、すげえ大事なことだと思います。だから、ほかの患者さんがまるきし気づかなかったラジコンのハコに食いついただけで、俺は
「このヒト若いなぁ」
と思ったんですよ。
 
ところが今日、その方がいらっしゃいまして。
「先生、俺もヘリコプター買ったよ」
まさに有言実行ってやつですね。
いや、くだらないことかもしれないけど、一般的にはただなんとなく口に出した言葉だと解釈されるであろうセリフを、そのままキッチリ実行するってのが、このヒトやっぱいいなぁって思いました。
ダチのZって男がまさにこういう人間で、口に出したことは実行する、やらない、やれないことは口にしないヤツなんです。
俺なんかは大言壮語吐くばかりで、実際の行動なんてその半分のできてるかどうかなので、口に出したことをきちんと実行する男に会うと、憧れとともに、襟を正す思いになります。
 
だから、なかなか難しいことだけれど。
口に出したことは、実行する人生を送ろうと思います
そのほうが、カッコいいしね?
 
 
おっと、勘違いしてもらっちゃ困るんですが。
 
ここに書くってのは、口に出したわけじゃないからな?