笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

秘密の名前

新しく買った単車が、SUZUKIのM109Rつーんです。

写真のように赤い単車で、スタイルも近未来的。それが俺に似合うかどうかは置いといて、非常に気に入ってるんです。109てのは109キュービックインチ(1800cc)のこと。
ちなみに後の単車は、前の前に乗ってた、HONDAのVTX1800Cです。今は後輩のところで元気に走ってるようで、ちょうど今日、車検取ってきたんだそうです。
 
でね、ダチのガンボが自分のニンジャ(GPZ900R)を、半分ギャグでペットネームで呼ぶんですが、俺も最近、面白がって「紅蓮七式(ぐれんななしき)」なんて呼んでるんですよ。
M109Rって、言いづらいから。
ところが、昨日ちょっと思いついたペットネームがあるんです。だけど、俺の単車サイトmarmalade spoonで発表するには、かなり難があるんですよ。
なので、ここにひっそりと記録しておこうかな、思いまして。間違いなく悪乗りした連中が、それを公式名にすることは、火を見るより明らかな名前なんで。
だって、その名前。
 
 
 
 
 
「赤ベコ」
 
ですよ?
思いついた瞬間、鳥肌が立ちました。
ニヤニヤ笑うヤツラの顔を思い浮かべて。