笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

日記の効能

ふう、ようやく現実に追いつきました。
何がって、この日記が。
三日分、四日分をまとめてアップするとか、結構大変なんですが、日記て書いておくと、あとで楽しいんですよね。俺が自分で読み返したときに。
あと、ムダに長くやってるんで、確かこんなことを書いたなぁってのを検索かけると、それをやったのがいつだったか、簡単に調べられるのも便利です。
ま、日付関係なく書いちゃってたら、あんまり意味ないんですが。
 
40近くなってきて、気づいちゃったんですよ。
俺にはもう、「いつか」がないんだって。
いつか、そのうち、ってのは人生の残りが半分以上あるときは現実的かもしれないけど、さすがにもう、今からでも無限の可能性があるなんて自己欺瞞はやってられませんね。
やれることは、今やる。
楽しむのも、今やる。
やらなきゃいけないことも、今やる。そんな決断だけは、早くなりました。あきらめや見切り、いわゆる「切る作業」いまだに苦手ですが。
 
つって書き始めたときは若干、焦り的なものも感じてたんですが、書いてるうちになんか落ち着いてきちゃった。ま、若いってわけじゃないけど、何も今、すぐにそこまであわてることもないか。
こんなセルフコントロールぽい効能もあったり。
日記って、意外と大事だね。