笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

あと、どれだけ夜を数えたら

成長期が終わって、骨格が出来てからこっち。
イチバンやせてたときは58kgでした。
リーバイスの501、28インチがそのまま履けると言う、今から考えたら気が遠くなるような体型でしたね。高校で柔道現役のときが65kgだから、ずいぶん筋肉も落ちてたんでしょうけど。
そこからみると今、俺は20kgくらい重いです。
いや、重い内訳が筋肉なら何の問題もないつーかむしろ歓迎なんですが、残念ながら、どう希望的観測をしても増量ぶんの80%が皮下脂肪でしょう。残りが内臓脂肪な。ほっとけ。
 
ま、緩んだものは引き締めるしかないわけで、もう、何度目になるか勘定も出来ませんが、少し体重のコントロール期間に入ろうと思いまして。平たく言うとダイエット。
今日は朝から米を食わずに、低インシュリンダイエットしてるんですが、やっぱり、白いご飯食べないってのは、なんだかやけにさびしいものですね。軽く涙さえ出そうです。
 
んで、結局。
朝が焼き鳥10本。
昼が揚げ物三昧。
夜が豚バラのカタマリ。
 
初手から根本的なところで方向を間違えた気がします。
 
とりあえず、夜食はナシの方向で。