笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ホネホネロック

marmalade spoon の方にぎっくり腰の相談が来まして。
回答しながら、5年くらい前までやってた、整骨院サイトを思い出しました。医療機関に行くのが一番早いことはわかった上で、それでも忙しくて病院にいけない人のために、ケガや疲労などの相談に乗るための携帯サイトをやってたんですよ。
酔狂な話です。
あまりに相談が多く、朝一番からものすげぇ時間とられて、本業の方に影響が出てきまして、やむなく閉じたんですが。気合入ってたときは、朝、一時間早く仕事に来て、レスを書いてたこともあります。
 
んで、久しぶりに文章で説明や指導をしたんですが、やっぱり勉強になりますねコレは。手が届かない場所にいて、瞬時に情報のやり取りを出来ないわけですから、わかりやすく説明しつつ、聞いた事だけじゃなくてその先とか別の可能性を考慮し、先読みして返事をする。
難しい代わりに、やりがいもあるし、勉強になります。
久しぶりに実感しましたよ。
俺、仕事が好きなんだなぁって。
 
もちろん、遊ぶのはその三倍くらい好きですけどね。