笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

杯(さかずき)

実弟が、朝8:00ころ遊びに来まして。
そこから夜まで延々と呑んだくれてました。途中、弟が昼近くに軽くオチたり、俺が夕方ころ軽くオチたりしつつ、久しぶりに兄弟でまったりと杯を交わしました。
 
俺は若者が来るとはしゃいじゃってぶっ潰れるし、単車乗りが来ると嬉しくてぶっ潰れるんですが、弟だと嬉しいのと慣れてるののバランスがちょうど良いんでしょうね。
12時間近く呑み続けたのは久しぶりでした。
 
最終的には全てのヒトと、このくらい落ち着いて呑みたいものです。
人生も折り返したことですし、いつもの楽しいテンションのぶつけ合いだけじゃなく、も少しゆったりとお互いの思いを語り合うなんてのがステキですね。
 
呑んで語るだけの時間。
何かを成すわけでも、形となって残るわけでもありませんが、そんな時間も同じくらい大切な、そしてステキな時間だと、俺は心から思います。