笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

孤独よ踊れ

最近はずいぶん聞かなくなりましたが、俺はHR/HM(ハードロック、ヘヴィメタル)が好きです。
一時はハードロックにあらずんば音楽にあらず的な視野狭窄を起こしてたりもしたんですが、ボブ・マーリーに出会ってシビれてしまい、宗旨替えを余儀なくされまして。それ以来、何でも聞くようになったんですね。
んで、最近のハードロックのことは良くわからないので、昔のハードロックとかタマに聞くわけですが、そっから酒なんか入っちゃってるとどんどん年齢が逆行して、最終的に行き着くわけですよ。
 
アースシェイカーに。
懐かしいなぁって遠い目をしながら聞いてる段階で、ロックの聴き方じゃねぇ気もするんですが、まぁ、そこはそれ。ほろ苦い青春の1ページですからね。つーか青春ってのもロックっぽくないけど。
 
あ、そうそう。
 
シェイカーがハードロックかどうかの論争は、ヨソでお願いします。