笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

宇宙戦争

ひとりで仕事をしてるわけですが。
思いのほか雑用が多くて、難儀してます。今まで、いかにまこと*1に頼っていたかがよくわかりますね。
んでもまぁ、この調子でバタバタ働いてれば、俺のおなか周りに溜まった『フォース』も幾分なり解消されていくんではないかと。このまま増え続けたら、確実に暗黒面に連れて行かれますからね。
 
フォースとか言ってる段階で、最近何してるかバレバレな感もありますが、おととい仕事がハネて自宅に帰ってくるなり、何の電波をキャッチしたんだか、映画を見始めちゃったんですよ。
スターウォーズシリーズをEP1から順番に。
一本約二時間として全部で12時間のフルコース。
むしろ地獄のロード。
今晩、EP5と6を見て終了予定です。
 
まったく知らなかったんですが、いつの間にか最初の三部作(EP4〜6)も、CGで編集しまくってるんですな。
EP3見終わって「ここでイチバン古いの(EP4)見たら、やっぱ激烈にチャチいんだろうな」と思ってたので、4を見始めたとき、あまりの違和感のなさに、逆に違和感を感じたほどです。
思わず「【神々】の小説も推敲しなおそうかなぁ」思いました。
 
続けて見るとEP1〜3、ちょっと真面目すぎる感じはあるものの、あんなに酷評されるほど悪い出来でもないなぁって感じますね。それでも今まで見た中ではイチバン古い4の軽快さが、俺にはイチバン面白いですけど。
 
そして、そんなことよりも。
 
今さらスターウォーズの話してる方が、なんともアレですけど。
 
 

*1:元・整骨院の若い衆