笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

敵を知り、己を知れば

超、びっくりしたんですが。
なんか酔っ払って自己分析とかしてるんですよ、俺。
書いた文章が『小説の下書きフォルダ』に入ってる段階で、確実に泥酔しながら書いてるんですが、そのわりには非常に判りやすく的を射た文章なので、ここにさらしておきます。
 
■シラフのかみさん
すべてにバランスが取れている(かみさんなりに)。
つーかこの段階での欠点は直すのが難しいから放っとけ。
 
■ひとり酒かみさん
軽く哲学的で、わりとイイコトを言う。
でも記憶力はノーマルの半分以下なので会話にはむかない。
 
■宴会かみさん
基本ご機嫌だが、同じことを何回も言う。
酒量がすすんでくると、ちとウザくて軽くスケベ。でもED。
 
■深酒かみさん
ここ最近で知り合ったヒトは確実に知らない。
ケンカっぱやくて、超めんどくさいED。
逮捕歴があるようなないような。
 
とりあえず、今日と明日は禁酒します。