笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

泡のラプソディ

整骨院の水槽をボーっと眺めてたんですよ。

そしたら、エアストーンが詰まってるっぽいことに気づきまして。
エアストーンてのはブクブク泡の出るアレね。んで大して高いもんじゃないし、新しいのを買っちゃおうと通販を見てたんです。そしたらエアカーテンとか見つけちゃったんですよ。
その瞬間、どこかに潜伏していた刺客に急襲されまして。例の『必要だから買うんじゃない。欲しいから買うんだ』てやつ。その別名IYHに胸を刺し貫かれたせいで、サクっとエアカーテン購入しました。

で、意気揚々とエアポンプにつないだんですよ。
 
 
泡 が 出 て こ な い じ ゃ な い か orz
 
要するにポンプの吐出量が足りなかったんです。相変わらずウカツ。
絶望に苛まれた俺はふらふらとPCまでたどり着き、ポンプのことをイロイロと調べて、なんだかんだ十分後にはオークションで落札しましたってのが、ココまでのあらすじ。
 
そのポンプが今日、やってきました。

静音で、吐出量が多くて、吐出口がふたつある、ダブルポンプってヤツです。もっとパワーのあるのとか、逆に二つ買っても安上がりってブツもありましたが、値段と性能のバランスで、この辺が妥当でしょう。
 
さて、こんどこそエアカーテンをつないで電源を入れますと。

 

しゅわーっときれいな泡が立ちました。
取り付け作業で騒がしてしまったので、今のところはおとなしく様子を見てるようですが、そのうち慣れてくると魚たちがエアカーテンで遊ぶ姿も見られるそうで。
この先、それがちょっと楽しみです。
そして、しゅわーっと泡が出た瞬間「キレーだなぁ。癒されるわぁ。疲れがちょっと取れたぁ」とかわりと本気でつぶやいてた自分自身は。
この先、ちょっと不安です。