笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

レイニィサタディ

ド雨のおかげで、のんびりと書類仕事。
ポツンポツンと来る患者さんと穏やかに談笑したり。
 
「さすがに今日は少ないね、先生」
「そーだねー。書類仕事が進んで助かるよ」
「雨の日は空いてるの?」
「雨でも混んでる時はあるよ。日によるかなぁ。つーか雨の日は昼飯を買いに行くのがメンドウなんだよね。ま、今日は午前中で終わりだから我慢しちゃうけど」
「あーわかるわぁ。私も昨日はテニスとお花やってきたから、晩御飯の準備、ケータリングで済ませちゃった。最近は色んな出前があるから助かるわぁ」
「ぎゃはははっ、雨関係ないじゃん。でも、味が濃いから出前ばっかりだと身体に良くなさそうだね。ばぁちゃんとか、嫌がらない?」
「いいの、いいの。昨日もてんぷら取ったら、喜んで食べてたし。しょっぱいの好きなのよ、おばぁちゃん」
「ま、たまに、だしね」
「もう少し多くてもいいかなぁと思うんだけどねぇ」
 
も少し楽をしたいって意味で。
それ以上に深い意味はきっとないんでしょうが。
なんかキナ臭いからもうやめて。(`д´;)