笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

エスパー

「○○さんさ、家でテレビばっかり見てないで、ちっと歩こうよ」
「俺はさぁ、先生。白内障で目があんまり見えないんだよ。それなのにフラフラ歩くと危ないだろう?」
「いやいやいや、だったらテレビ見っぱなしのがダメじゃん」
「う〜ん、先生も娘とおんなじこと言うなぁ」
「娘さんからイロイロと話を聞いてるからね。そう言えば娘さん、○○さんは毎朝、新聞も舐めるように読んでるって言ってたよ。目が悪いんじゃぁ、新聞読むのだってシンドいだろうに」
「ああ、あんまり見えないね。俺は目が悪いからね」
「いやいやいや、じゃあ、どうやって新聞、全部舐めるように読んでるのよ?」
 
「ああ、カンで読んでるんだよ」
 
読まなくていいよ。