笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ネガポジ

<仕事>
脚を折ってようが何だろうが、書類仕事はいつもどおり。
なのに、仕事した期間が短いから収入は少ない。
そして、確定申告の締め切りが、あと二週間。
 
<身体>
あと、二ヶ月くらいは立てない。
いつもより喰わなくても、動かないから太る。
でも脚のために、そろそろ体重を落とさなくちゃならない。
 
<精神>
単車に乗れない。
俺が居間に陣取ってるから、大人数の泊まり宴会ができない。
長時間座れないから、長文を書けない。
 
ネガ要素もここまで揃うと、逆に面白くなってきますね。
ま、言ってもそれほどへこんでるわけじゃないんですよ。
上記のネガは、下記のようなポジに変換できるし。
 
<仕事>
出来ないわけだから、読書&ネットのお気楽な毎日。
 
<身体>
転がってられるんだから、楽々ライフ。
 
<精神>
ポツポツ顔出してくれるダチのおかげで、わりと平気。
ゴー君、トモゾー、ノック、しんご、ろろちゃん、UK。
みんなありがとね。
 
確定申告終わったら、もちっとまめに更新します。