笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

せめて、ひとしずくの愛を(追記あり)

朝、目を覚ますと土砂降り。
カッパ着て単車のところへ。
「あれ? なんか取り回しが重たいな」
 
後輪、思いっきりパンク。
 
戻ってXR100のキーを借りる。
雨の中、通勤。
アホトラックに轢かれかける。
 
華麗に両輪ドリフト(※両輪ロックとも言う)。
 
なんとかかんとか職場に到着。
雨は夜更けを待たずに雪へと変わる。
 
「言っても、さすがに積もりはしねーだろ」
 
道路がうっすらと白くなってきた←今ココ
 
 
 
 
 
追記
到着するなり、この状態ですからね。


さらに、昼まで居たらドッカドカ降ってきまして。
今やすっかり真っ白けっけ。
このまま居ても患者さん来ないし、むしろ来れる人は治療の必要ないだろうし。だいたい、夜になってから雪の中をバイクで変えるとか自殺行為ですからね。つわけで、恥ずかしながら帰ってまいりました。恥ずかしくないけど。
 
さ、雪見酒だ。