笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

麺工房 HIRAMA

近所でラーメン食ってきました。

存在自体は数年前から知ってたんですが、なんとなく行きそびれてたラーメン屋さんで、自家製麺を使った魚&鶏がらのサッパリラーメンです。あ、魚つっても、変な臭さはありません。鶏が強いです。

ラーメン650円。
アオサとネギ、メンマと厚めのチャーシューだけというシンプルな、そして、シンプルだけどコレで充分だと思わせるラーメンです。おじさんが一人でやってるので、タイミングによっては待ちますが、待つ価値はあります。
 
この店は変わったことや奇を衒(てら)ったことはしません。
どんぶりを暖め、それをしっかり拭きとり、丁寧に作った自家製麺とスープを注ぐ。そして具を並べて出す。ただ丁寧に丁寧に、必要なことだけを確実にやるという、本当の職人の仕事です。
クセになるような激烈な味はありません。
ただ、ホッと「中華そばを食べたいな」と思ったら行ってみてください。
 
優しい気持ちで帰ってこられると思います。