笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

セルフコントロール

朝起きて、昨日の晩に書いたラブレターを読み返す。
そんな気恥ずかしさがあるわけですよ。なにって、弱音を吐いた文章を翌日になって読み返すと。こっちじゃなくてマーマレの話なんですが、昨日、ちと弱気なことを書きまして。
するってーと、アレです。引きずられるんですよ、自分の文章に。
そんなんで昨晩は、考えても仕方ないことまでグズグズ考えてまして。
若干睡眠不足になり、かえって身体がだるかったり。
 
ま、言っても俺ですから、朝にはもう元気なんですが、元気な分、昨日の弱気がどうにも気恥ずかしい。つわけで、こんな文章を急いで書いたりしてるわけです。
身体も心も仕事も、すべて普段の積み重ねが大事で、しかもなるようにしかならない。
日の光のもとで考えれば、単純な話なんですが。
 
てなわけで、セルフコントロール
「グダグダ気持ち悪い時は、思い切ってシャキっとさせよう」
と思い、珍しく院内のおかたづけを敢行しました。特に、気になってたのが水槽で、正直、『80センチと90センチのふたつ』てのはもてあましてましたから、コレをひとつに統合します。

右の80から金魚やフィルター、エアポンプをすべて左の90センチへ。
水のフィルタリング機能、エア、すべて二倍で金魚は快適。水足しが楽で俺も快適。約84リッターの重量がなくなりますから、台になってるベッドや床の負担も減るでしょう。80×30×35cm分のスペースも空き。
イイコト尽くめです。
 
空の水槽に余計なもの飼わなきゃ、ね(そこをコントロールしましょう)。