笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ドライブストラップ

神奈川のオフ車乗り、コジロウにDVDを焼くことになりまして。
日曜日、PCをいじりました。普段は、「DVDドライブふたつも要らねぇや」ってんで、再生専用ドライブを外して、代わりにHDDを突っ込んでたんですが、さすがに今回は焼く枚数が多いので、ドライブを元に戻します。

ところが、シリアル接続のドライブが見当たりません。
おそらくかみ家にかなりの頻度で現れる『時空のゆがみ』にハマり込んでしまったんでしょう。ココに入ると、次に見つかるのは『それが確実に要らないとき』なので、すぐ見つけるのは無理です。
仕方ないので、せっかく開けたPCを閉じ、USB経由で別ドライブをつなぎました。
コピー速度が平均、一枚40〜50分。
総計30枚、来週までに焼き終わるかなぁ。
 
それと、こないだ完成したカメラストラップですが。

こうやって使います。
赤い矢印をベルトループあたりにつけて、オレンジのフックをポケットに引っ掛ければ、いつでもすぐに片手でカメラを引っ張り出せるって寸法です。
 
超天才だ俺。