笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

やりなおし

昨日のロープが気に入らなかったので。
ぜんぶほどいて、もっと長いレース(紐)でやり直しました。
今回はカンガルーレース。安価で柔らかくて丈夫な素敵レザー。

いいだけ長くしたった。
長い方の先をキーホルダーに繋いで腰へ。短い方(写真ではカラビナがついてるところ)にフックをつけて、胸ポケットなりどこなり、片手で適当に引っ掛けられるようにします。
例えば単車に乗ってて、走りながら左手で撮ったあと、そのまま胸でも腰でも好きなところへ、ひょいっと引っ掛けるわけで、手が滑って落としてもロープでぶら下がります。
 

引っ掛ける部分は、四つ編みで『行って来い』構造。
合計四本のカンガルーレザーで強力固定。耐荷重10kgは超えてんじゃねーでしょうか。ロープ部分は四つ編みひとつつーか、引っ掛ける部分と繋がってます。冷静に考えれば、別々に作った方が楽だったでしょう。
でも、全部つなげて編み上げたかったんだからしょうがない。
こんなもん趣味ですから、効率より好みで。
 
とりあえず、近いうち使ってみて、塩梅を検証します。