笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

おねがい

知人がバイクで亡くなりました。
二三度、会った事があるくらいだったのですが、いっしょにツーリングへ行ったり、共通の友人の結婚式の二次会で飲んだり、「今度また、走りに行こうぜ」と笑いあった男なので、残念な気持ちはひとしおです。付き合いってのは、長さじゃないんですよね、ホント。
 
なにより、俺より若いひとが亡くなるのは、なんだか無性に辛いです。
  
ばかたれ。
順当に行けば、俺の方が10年は先に死ななきゃいけねぇのによ。
なに急いでんだよ、ったく。
 
長い付き合い、俺の半身だと思ってるダチのマルと、電話して話しました。
先に行った彼のことを話し、事故に対する考えを話し、家族とか責任とか生死の話をしました。
そのあと、やっぱりバイクの話をしました。
 
知人が亡くなっても、俺とマルは単車の話をします。
バイクに乗る人間が、みたいな一般化をするつもりはありません。
俺とマルがクズなんです。
 
でも、出来うるならば。
俺より若い連中には、俺より先に亡くなって欲しくないなぁ。
心から、そう思います。
 
 
 
お前らみんな、ちゃんと俺の葬式に来いよな?