笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

トレーニング

書類仕事を終わらせてから、ボルダリングへ行く予定だったんですが。
思いのほか仕事に手間取りまして、気づいたらもう夕方。
半日休みの日は洗濯物だの晩ごはんだのがありますので、クライミングの時間がなくなりました。
 
なので、中途半端にあいた時間を利用して、治療院においてあるマシンでトレーニング。
チンニング、ショルダープレス、バーチカルチェストフライ。
いいだけ追い込みました。
今、こうしてタイピングするのもしんどいくらい。
 
久々に追い込んでみると。
ボルダリングと使う筋肉が違うことを痛感させられます。
かろうじて共通するのは、チンニング(懸垂)くらいでしょうか。
ボルダリングは時間的に水曜と土曜、混んでることを考えると水曜くらいしか行けないのですが、そのぶん、職場でやれるトレーニングの中に、ボルダリングで生きるものを取り入れていこうと思います。
  
いや、さすがに買いませんよ。
買いませんってば。
 
シミュレーター だの、ポータブルロック
  
なんて。