笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

キャンプ先生

 
今日は朝から、治療院がえらい混んでまして。
いや、ここんとこ普段から混んでたんですが、今日は土曜日なのもあって、12時半までぶっ通しで混みまくりだったんです。昨日たっぷり寝たので、体調は万全だったんですが、さすがに疲労困憊。
ようやくタバコ一本つけながら、土砂降りの雨を眺めてると。
 
ガラガラっと入り口が開いて、小学生の女の子。
 
「先生っ! 今日もキャンプに行くの?」
「なはは、この雨じゃあ、さすがに行かないよ」
「そうなんだー! こんど私も連れてってね? ばいばーい!」
 
かみさん43歳、ちょっと疲れが取れました。
 
でも、できればお母さんも連れてきてくれるかな。
 
むしろ、お母さんだけ。