笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

謹賀新年

 

どう過ごしたって、年はゆき、年は明ける。

泣こうがわめこうが、お天道様はのぼり、雨は降り、風は吹く。

どんなに金を持ってても、貧乏だとしても、いずれ死んで土に返る。

 

死んで1000年たっても、それはきっと同じ。

生まれたことも、生きてることも、やがて死ぬことも、世界のほとんどにとって関係ない。

俺の人生に意味なんてないし、俺が居ようと居まいと地球は回る。

 

ひとが因果に関係できるのは、自分の周りの、たったひと握りの人間だけだ。

だからせめて、そのひと握りに、俺という原因から、幸せという結果を残したい。

それがバカ話で笑ったと言う程度の、小さな小さな幸せだとしても。

 

君を笑わせて、俺も笑う。

そんなことを繰り返し、やがて繰り返せなくなるまで。

それくらいしか出来ないけれど、それくらいなら出来る。

 

さあ、今年も笑って生きてゆこうか。