笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ポリウレタン愛好

 
前回、購入したディッキーズのサロペットなんですが。
 
実に出来がいいんです。軽くて暖かくて。
なので今回、同じ製品の上着を買いました。
もちろんポリウレタンの、軽くて暖かいヤツ。
 

色は上下黒だと、もうただのカッパなので、ホワイト&ネイビーです。
 

袖口がナナメにカットされてたり、二重の防風措置が施されてたり。
なかなか凝った作りで、しっかりしています。
 

単車乗りには大切な部分。フードがボタンで外せます。
フードがあるままだと、そこから雨が入って来ますからね。
ま、この作りなら中まで入ることはないでしょうが、どうせじゃまだし。
 
着てみると、とにかく軽くてやわらかいのがいいです。
 
もちろんバイクでこけたら破けちゃうんで、プロテクター必須ですが。
 
 
 
コレでまた、冬のツーリングが楽しくなりそうです(´▽`)