笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

その日の昼

 
昨日の昼間の小細工から、夕方のちょっとした事件までの話。
 
こないだ付けたカメラの位置が、やっぱり気に入りません。
スピードメータやブレーキホースが映り込んじゃうんです。
なので、カメラの位置を変更します。
 

まずは、マイクをテープでふさいで、「風切音」を低減。
 

それから穴の位置を、赤い矢印から青い矢印へ変更します。
 

ドリルで穴を開けて、ウラからネジを通し。
 

マウント完了。
 
 
 
これでカメラが少し上を向き、メータの映り込みはほとんど無くなります。

いやまあ、映ってたって困りませんけどね、安全運転だから(・∀・)
 

ちなみにモニタの方は、こうして脇へぶら下げます。
いろいろやってみた結果、これが一番、使い勝手がよかったので。
んで、元の穴もせっかくだから養生してやりましょう。
 

内装用のプラスチックファスナーを突っ込んで。
 

出っ張った部分を切り飛ばせば、完成。
 
それじゃあテストしてやろうってなわけで。
この日の帰り道、早速、走ってみたんですが。
好事魔多しつーか、フツーにやらかしまして。
 

 
あけて本日、その後始末となりました。
http://rugnarok.exblog.jp/23317630/
 
リンク先は俺のバイクブログ、marmalade spoon archiveです。