笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

やきそば焼きパン焼きおむすび

 
「日曜日は基本、何も働かない」と言うルールです。
いや別にキリスト教原理主義とかじゃないんですが。
なんとなく、出る気になった方が買いに行くとか、出前とか。
 
しかし今日は、昨日残った10枚切りのパンがあります。
 
またホットサンドでいっかーと思ってたら。
ナオミさんから「やきそばパン」と言う指令が発せられまして。
カブに乗ってやきそばそのほかを買いに出ます。
 
んで、帰ってきたらそのまま、レッツクッキン!
 

買って来たやきそばにソースをかけて味を濃い目に。
パンに載せてはさんだら、あとは焼くだけ。
片面1分の計2分強で、あっという間に出来上がります。
 

もうひとつは、やきそばにいいだけマヨネーズ。
味が濃いほうが美味しいと思って、たっぷりかけたんですが。
悪くはないけど、今ひとつパンチに欠ける感じ。
 

やきそばもはみ出しちゃったし、これは再考が必要かな?
あと、普通に一人前のやきそばだと、えらい余りますね。
結局ナオミさん、余ったやきそば普通に食ってましたwww
 
 
 
んで、俺の方はと言えば、やってみたいことがありまして。
 
やきそばと一緒に買いこんで来たのが、「おむすび」。
から揚げマヨとツナマヨを軽く潰しまして。
そのまま、ホットサンドメーカに乗っけます。

あとははさんで焼くだけ。
ただし、パンより水分が多いからか、焼き時間は長めです。
片面、倍の2分くらいづつは焼いたほうがいいかも。
 

表面はカリカリのおこげで、中はホカホカ。
焼きおにぎりとはまた違った感じで、美味しく食べられました。
んで、コレを食いながら思ったんですが……
 
「握り寿司」って、コレで焼いたら美味しくないかな?(・∀・)
 
そんな感じで。