笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

連休の過ごし方

 
書くかどうか迷ったんですよ、正直、ちょっと恥ずかしい話ですし。
でも、黙ってるのも何となく居心地が悪いつーか。
「正直と誠実」はどんな技術にも勝ると言いますから、書きますと。
 
ぶっちゃけ、「痔」になりまして。
 
単純な外痔核ってやつなので、長引くものではないんですが。
「便秘や下痢、アルコール、長時間の座りっぱなし」
てのが原因らしく、もちろん、思い当たるフシはありまくり。
 
KLX(俺のバイク)の三角木馬シートと暴飲暴食が原因でしょう。
 
対処は、腫れた部分の清潔を保ち、ワセリンを塗っておとなしく。
天気のいい連休に、ほとんど単車へ乗らず、ひたすら安静にしまして。
その甲斐あって、腫れてた痔核もほぼなくなり、痛みもゼロ。
 
結局、連休は痔の治療に費やした、悲しいマイトガイでした(´・ω・`)
 
 
 
つわけで、連休中の事を軽く。
 
土曜日、久しぶりにタカシが遊び来まして。

半日仕事が終わってから、軽く一緒に走ります。
本人が、mixiFacebookで「下手になった」「遅くなった」などと嘆いてたので、「どうかな?」と思ってたんですが、まあ、ちょっとしたブランクから来る不調って程度の印象でした。
しばらく乗ってれば、元通りになるかなって感じ。
 
そんでやっぱり、同じような速さのやつと走るのは楽しい。
 
テンション上がってるからか、コーナリングもいつもより切れ。
ミラーを見れば、タカシの二眼がちらちらと付いたり離れたり。
気持ちよく、アクセル開けっ放しで帰ってきました。
 
あとはいつも通り、呑んでバカ話して、ロックを聴いて。

タカシが落ちたり、俺が落ちたりしつつ、楽しい時間を過ごしました。
ま、そんな風にアホほど呑んだくれて、ずーっと座りっぱなしのままハードロック聴いたりへヴィメタル講座なんか見てるから、痔核が悪化したんでしょうけど(´・ω・`)
100%自業自得ですよね。
 
やっぱりもう、酒やめよう(`・ω・´)キリッ
 
 
 
あとは、ゆるベルトで余ったチケットを使って昼を食ったり。

郵便局へ荷物を取りに行ったり。
 
ちなみに荷物ってのはもちろん、買い込んだキャンプ用品です。

テントシート、つーかグランドシート。
いつも100均のシート使ってたんですが、今回はちょっといいのを。
基本、キャンプ道具は高ければ高いほど、軽くてコンパクト。
 
この仕舞い寸法で。

広げるとこのサイズ。だいたい二畳くらいかな?
野宿ポイントで荷物を広げるには十分な広さです。
これでまた少し、キャンプの荷が小さくなりました(・∀・)
 
 
 
てな感じで、家でだらだらしながらマンガ読んだりアニメ見たり。
自堕落な連休を送ってしまったマイトガイですが。
安心してください、元気にやってます(・∀・)b
 
そんなイキフンで。