笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

オトコの生きざま

 
ノリで「みかんのむきかた本」を購入しまして。
はじめて見たとき、絶対ネタコラだと思ったんですが。
「実在する」というのを知って、迷わず買いましたよ。
 

TVでも紹介されたらしんですが、ウチTVないんで知りませんでした。
ご覧のとおり、児童書の体(てい)を成してますが。
装丁も含めてジョー(たぶん)の、面白い本です。
 

中身は、「むきお君」という男の子を中心とした、物語仕立て。
みかんの皮むきの才に目覚めた彼が、「干支をむく」と決意し。
ひたすら、みかんの皮を複雑にむき続けますwww
 

こんな風に、みかんの皮へラインを引き。
カッターやハサミで切って、開いてゆく話なんですが。
ものすげぇ真剣に作ってあって、めっちゃ楽しい。
 
そして話は佳境へ入り……
 
 
 

無事に干支をむき切って、燃え尽きたむきお君www
この先も、更に話は進んでゆき、友人も出てきたりします。
未読の方のために、詳細はココまで。
 
むきお、かっこいいぜ(・∀・)b