笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

サーカスに行こう

 
アリオにサーカスが来てまして。
ナオミさんがチケットをもらってきたので、ユウヒんとこと行ってきました。
前日、山賊宴会やってきて、ソッコー帰ってきて風呂に入ったり。
 
準備万端ととのって、午後二時ころ、ユウヒのお迎えでアリオへ。
初めて行ったんですが、さすがに日曜日はまだ混んでますね。
入る前から渋滞で、すでにヤラれた、かみさん46歳。
 
かみ 「よし、どっか別のとこへ呑みに行こう」
ゆう 「あきらめるの早ぇwww」
 
途中で俺、ナオミ、ゆりの三人を下ろし、ユウヒは駐車場の確保。
三人はサーカスのチケットを確認しに、サーカステントまで。
なんだかんだで料金を追加し、ボックス席を確保し、ユウヒと合流。
 
さあ、開演までの1時間、アリオで時間をつぶしましょう。
 
 
 
めっちゃ混んでる中、ぶらぶらしながらいろいろと見て回ります。
1階は洋服屋さんが多いんですが、もちろん、用はありません。
ペットショップで犬猫を見て騒いだりしつつ、基本的には……
 
なお 「たこ焼きがあるよ」
かみ 「いいねぇ!」
ゆり 「おだんご食べたい」
かみ 「それだっ!」
 
食ってました(´∀`)
 
そのうち時間が来たので、サーカステントへ向かいます。
 

中は撮影禁止だっつんで、外を撮影してたら飛び込んできたユウヒ。
やっぱサーカスはテンション上がりますよね。
もちろん俺も、この三倍くらいのテンションでワクワクさん(・∀・)
 
サーカスは、休憩15分を挟んで結構な時間やってました。
大きなサーカスにはない、いい感じのショボさが逆に楽しいです。
大仕掛けはひとつふたつですが、客と距離が近くて楽しそうでステキ。
 
「かみさん、めっちゃ笑顔で拍手してましたよ」
 
とユウヒにツッコまれるくらい、ごきげんに楽しみました。
出てくるキャラがわかったので、もう一回くらい行ってもいいかも。
日曜なのにそんな混んでなかったので、次回は自由席で充分かな?
 
個人的には、もう少し「ほの暗さ」があればカンペキだったですが。
でも、テンション高くて、楽しいサーカスでした。
撮影できないのは残念(´・ω・`)
 
 
 
サーカスが終わって、外へ出たら。

お約束の顔出しパネルで、お約束の「逆からアタマ突っ込み」www
 

ユウヒのアタマ突っ込みを撮影してるゆりと、我関せずのナオミさん。
 
それから、トイレ行ったり喫煙所行ったり。
しばらく、アリオの中をふらふらします。

周辺の交通情報が、高速みたいに表示されてました。
今どきのショッピングモールすげぇな。
 
さて、みんな準備はできたかな?
それじゃ、一杯呑(や)りに行こうよ。
つわけで、アリオ内にある「魚屋さんと続き」の居酒屋(?)へ。
 

定食とか丼モノだけじゃなく、酒の肴がかなり豊富です。
ただ、混んでるので、オーダーしてからの時間は、ちょっとかかるかも。
あと、ひとり反応の鈍いお兄ちゃんがいて、その人に当たると厄介(´・ω・`)
 

刺し盛りの「特盛」だったかな? 3〜4千円くらいの盛り。
一切れも大きいし、値段の割にいろいろ乗ってて、お得な感じ。
魚屋さんの裏でやってるだけあって、味もおいしかったです。
 

タコぶつと、海ブドウ。
海ブドウはちょっと量が少なかったので、残念でした。
酒は普通の居酒屋さんくらいのラインナップ。
 
日本酒がそこそこ充実してます。
焼酎はサワー以外ほとんどなかったような。
今度は定食を食いに、バイクで来ようかな。
 
 
 
とまあ、サーカス以外にも楽しめて、充実した休日でした。
ユウヒ&ゆりちゃん、ありがとね(´∀`)/
あと……おもったよりやるじゃん、アリオ(`・ω・´)
 
そんな感じで。