笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

コンサバティブ・フレンチ

 
ナオミさんの友人Aちゃんと、例の面白いフランス人Bが遊びに来ました。
ナオミさん、体調がイマイチで寝てたため、俺がお迎えしまして。
彼らが買ってきてくれたつまみとビール、俺が用意した梅酒でカンパイ。
 

前半はAちゃんが話す、Bのやらかす面白話を聞いて大笑い。
要所要所でBが、「そうね」とか「おいしい気持ちいいね」とか合いの手。
それがまたツボに入って、俺は笑い転げます。
 
A  「ジェットコースター怖いんだよね」
かみ 「そーなのかB?」
B  「…………」
かみ 「ぎゃははは、マジじゃねぇかwww バンジーとかやる?」
A  「むりむりむりwww」
B  「(ぷいっ)」
 

実にチャーミングな男なのです(・∀・)
 
 
 
ガンガン飲んだくれて、げらっげら笑ってると。
 

体調の復活したナオミさんも降りてきて、みんなで談笑。
あちらが女同士、おしゃべりを始めたところで。
こちらも男同士、カタコトとボディランゲージで話します。
 
が。
 
いかんせん、俺の英語なんて単語の羅列さえままならないので。
なかなか意思の疎通ができません。
しかも話す内容が、Bの好きな政治的話題なので。
 
とにかく伝わらない(´・ω・`)
 
B  「アーユーリベラル?」
かみ 「ノーだあほたれ! バリバリの右翼だ! えーと……Aちゃん助けて」
A  「コンサバティブ?」
かみ 「そー! それ! コンサバだぞ俺は」
 
移民問題、沖縄問題、中韓問題と、いろいろ話したんですが。
時間がかかった割に、なかなか思ったことが伝えられなくて難儀しました。
とりあえず、フランス人のBが声を大にしてたのは。
 
「(移民問題で)日本は正しい。フランスは終わった」
 
でした。めっちゃへこんでました。
パリの光景は、彼にとって哀しいものだそうです。
直接、フランス人から聞ける言葉には、説得力がありますね。
 
ビジターには親切に。
でも、住むとなったら厳しく。
そんな日本の対応は、理にかなった、うなずけるものだそうです。
 
 
 
とまあそんなわけで、いろいろと楽しく濃い時間を過ごせまして。
もう少し英語を勉強して、Bといろいろ話したいなと思いました。
あと、いつか嫌がるBを無理やり引っ張って。
 
バンジージャンプしに行こう」と思いました(´∀`)
 
そんな感じで。