笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

100円カバー

 
アマゾンでバイクカバーの安売りをやってまして。
何を血迷ったか100円とか言ってるんですよ。
なので「面倒なレビュー強制のボロいやつ」かなと思ったんですが。
 
古いの破れてるし、ちょうどいいかなと思って買ったんですよ。
 
ずいぶん前に着荷してたんですが、特に燃える要素がないでしょう?
放置してたところ、今日、単車を入れ替えるついでがあったんで。
思い出して、引っ張り出してみたんですね。
 
びっくりした。すげぇいいやつだったwww
 

これが古いやつ。
破れたところを適当にテープ貼ってました。
バイクカバーとか、正直そんな気合入るものじゃないし。
 
んで、新しいの。

なんか袋に入ってますよ。
スタッフバッグとか洒落て言っちゃっても良いような奴に。
ちょっとテンション上がりながら、袋から出してかけてみます。
 

あれ? なんかめっちゃいい感じなんだけど。
生地の中に強い繊維が入ってる、例の丈夫な感じのヤツ。
鬼神の生地とちょっと似てますね。
 
あれと同じく、これも撥水加工されてますし。
 

車体の下に回すベルトも、安いやつと違って太いです。
当然バックルも大きく、カチっとしっかりハマります。
2か所のバックルで、左右どちらからでも外せます。
 
こういうのって、地味に使いやすくてポイント高いんですよ。
 
同じような使い勝手のいいポイントとして。


前後で鍵を通す穴の色が違うので、かけるとき迷わない設計。
これも使う人のことを考えていて、すごく好感が持てます。
こういう心遣いに弱いんですよね、俺は(・∀・)
 
それと、カバーとして大切な部分。
雨や日光を凌げるのは当然として、湿気までカバーしてます。
実は単車のサビってバーの中で進むことも多いんですね。

だから通気性まで考えられてるのは、すごくいいなぁと。
あとこれも地味な話ですが。
ここから空気が抜けるので、風でふくらんで飛ぶのも防げますね。
 

品質は5000円くれぇのカバーと同等です。
つーかたぶん、元値はそのくらいするんじゃないかなぁ。
これが100円てのは、めちゃくちゃお得な買い物でした。
 
唯一の問題点としては。
 
次のを買うとき、高いの買わないと満足できなそうwww
 
そんな感じで。