笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

焼きますよ(RZ-840)

 
貰い物のODガス缶がたくさんありまして。
使い切るまで持てばいいやと購入したガスストーブは、山賊宴会のとき酔って踏んづけてお星さまになり。
こないだキャンプ&クラフト道具置き場であるベア牧場(押し入れ)を片付けてたら、このガス缶が目に留まったのでストーブを買うかとアマゾンを眺めてたんですよ。
 
いや、ストーブじゃなくて良くね?
要するにOD缶を使えるモノなら何でも。
つわけでストーブに限らず探すんですよ。
 
色々とあるんですよ、ルミエールランタンとか。
 
そんな中、今回はバーナーを買いました。
 
ガスと言えば新富士バーナー、そのフラッグシップ(たぶん)のRZ-840です。

ものすげぇ速くて燃費が悪くて煙の多そうな名前ですが、性能は某所にて大絶賛の折り紙つき。
中華製の激安品もアレはアレで面白いんですが、今回は久しぶりに日本製のクオリティを体感したくなりまして。
クオリティとクレイジーな多機能さを( ・∀・)




エアとガス「それぞれの量」を調整可能なツマミ。
調整機能ってのは手軽さと天秤なところがどうしても出てきますが、こんな手元でこの形ならイイトコ取りですね。




ガングリップタイプの握りとトリガー型スイッチ。
押してる間だけ燃えて離せば消えるので、使い勝手はバッチリです。
もちろん電動ドリルなんかと一緒で「トリガーロック」も出来ます。



トリガーロックして燃やしっぱなし状態。
エアとガスはどっちも最弱。
ガタもないし動作もカチッと確実だし、使って気持ちのいい製品です。
 
さて、そろそろ本格的(山賊的)キャンプシーズン。
こいつを持って出掛けるのが楽しみです。
焼きますよー!ヽ(´∀`)ノ
 
そんな感じで。